ぼちぼちかなえ

おすすめ本の紹介や、ファミリー登山、子育てについてなどをつづります。

児童手当の電子申請が死ぬほど面倒くさかった話

児童手当の現況届を出す季節になりました。

 現況届の用紙に記入しながら
「はぁ~。まだお役所は紙での手続きやってるのか…」
とあんぐりしてましたが…

ふと同封の用紙を見ると、
「現況届の電子申請ができるようになりました!」
とのお知らせが!!

やるじゃん!お役所!!

やっぱりこれからはネットでなんでもできるようにしておかないとね♪♪

そんな感じでパソコン立ち上げて、さっそくHPにアクセス!

まさか しちめんどくさい手続きを踏むことになるとは、このときはつゆ知らず…

つづく